Steps of my Happiness

一人娘 まめ を中心とした3人家族の日々をtweetyが記録していますー。

スラバのスノーショー

映画も好きで、子供OKのコンサートに連れて行っても
十分に楽しめているので今年はちょっと背伸びして
新しい分野の舞台にチャレンジしてみようと思い、
気になっていた「スラバのスノーショー」へ家族で行ってきました。
http://slavasnowshow.jp/

推奨年齢8歳以上となっていたけど、事前にホームページを
まめに見せたところ本人も「行きたい!」と言ってくれたのと
夫も一緒に行けるとのことだったのでチケットを手配。

結果・・、ダメだった・・・・。

ピエロさんが出てくるよ、雪が降るみたい!?、
最後には大きなボールが出てくるんだって!と
前情報をいろいろ伝えていたのが悪かったのか
会場入りすると会場内は暗く、汽車の走るような音が
大音量で流れており、ちょっとビビるまめ。
始まる前のアナウンスで
「ピエロがいたずらをするかもしれません。
嫌だったらNOと言ってください。」と流れたのがアウトだったのか
恐怖で泣き出してし まい、退場することに。
前半はロビーで夫と一緒にモニター越しで観ていたみたいだけど
途中で席に戻ってきたものの、大きなBGMがやっぱり怖かったみたいで即退場。
夫が犠牲になってくれて、結局二人は後半を見ることなく終わってしまった。

チケット手配した私も「チケット代がーー」とブルーになる、笑。
ま、仕方がない。
推奨年齢8歳からだもんね・・。
でも会場内ではまめと同じくらいか小さい子供たちもいて
ケラケラ笑いながら楽しんでいたので、タイミングが悪かったと思うしかない。
とほほ。

まめの完全拒絶騒ぎで私も落ち着くことなく観てしまったので
もしかして大事な要素を見落としてしまったのかもしれないけど
クライマックスで感動??っ て感じで終わってしまったのが残念。
個人的にはピエロ(Clownって言うべき?)の歩き方と
舞台上で一人芝居をやっていたシーンが好きだったなー。
表現方法が独特でまめが観ていたらどんな感想、印象を持つか
反応を見るのが楽しみだったので、一緒に観れなくやっぱり残念。

印象的だったのが子供のほうが純粋にケタケタ笑っていたこと。
大人って素直に感情表現できないもんだなーって思っていたけど
後半になるにつれて、みんなほぐれていくのか笑い声が増えてて
和やかな中で観劇できたほうが面白いよね。
あと、ショーの途中でピエロたちが客席に降りてきて
いたずらするシーンではスラバさんらしき人が様子を観にきてたの発見。
客席の反応、観てたんだろうねー 。

ちなみに、このスラバさんはロシアの方。
開演前のアナウンスも日本語→ロシア語→英語の順で流れたのが印象的だった。
会場内でロシア人らしき親子もみかけたので、ロシア圏でも有名な方なのかも。
今年はダメだったけど、また数年後にまめ連れて再チャレンジしてみようと思う!
 
 
最後はこんな感じだったよー!

f:id:sweet-tweety:20160810213921j:image
 

f:id:sweet-tweety:20160810213936j:image