Steps of my Happiness

一人娘 まめ を中心とした3人家族の日々をtweetyが記録していますー。

発表会

毎年恒例のまめの保育園での発表会。

0歳児クラスでは、「ラリルレロボット」。

1歳児クラスでは、「はらべこあおむし」。

2歳児クラスの今年は、「ちびっこ忍者」。

これまで音楽に合わせて踊るだけだったのが

ちょっとした寸劇の要素も入って、鬼にさらわれてしまった

女の子忍者を男の子忍者が鬼退治をして救い出し

最後は「勇気100%」をみんなで踊ってフィニッシュ!

みんな上手でしたー!!!

 

毎年感心するのが子供達の衣装。

家庭で用意したのは、黒の上下だけ。

なのに、みんな忍者の格好で登場。

きちんと刀を背負っていて、

ハチマキには「忍」って書いてあるし

アームカバー(って言うの?)はきちんと中指にかかるようになっていて

ベルトには手裏剣のワンポイントまで。

 

まめのクラスは男の子比率が高くて(2/3は男の子)

テレビでニンニンジャーが放送されているのを受けて

忍者ごっこがブームだったのも今年の演目選択の決め手だったのかしら?

 

毎年センターを務めていたまめも、今年は残念ながらセンター落ち、笑。

お休みが多かったからかな?

ダンスは今年もバッチリで、踊るのも楽しいと言ってた。

去年からずっと何か習い事を。。と思っているんだけど

やっぱりダンスかなー。