Steps of my Happiness

一人娘 まめ を中心とした3人家族の日々をtweetyが記録していますー。

祝!4歳!!

一年のうち、6月は祝日がない月と言われているんだよね。
我が家ではまめのお誕生日があるので、夏休みモードに突入しはじめるタイミングでもあります。

毎年親の勝手でまめのお誕生日はディズニーランドorシーへ行っていたんだけど
今年はまめにリクエストを聞いたところ「ディズニーシー!」と返ってきたので
再びきました、ディズニーシー!!
ディズニーは4歳から有料になるのだけど、空いているだろう平日を狙って
タイミング良く(?)誕生日の前日に遊びに行ってきました。
4月に入園料が値上がりしたからか?梅雨時だからか?
パーク内は思っていたよりも空いていたよ。

ディズニーへ遊びに来ると小さい女の子が仮装している姿を見て、
自分もやりたいと言い続けていたまめだったので、到着後
今年は大好きなラプンツェルの衣装に着替えてみました。
おしとやかにする訳もなく、ラプンツェル姿でパーク内を爆走・・。
家で「まめー」と呼ぶと「ラプンツェルでしょ!」と言い直させられていたんだけど
パーク内ではキャストの方が「いってらっしゃい、プリンセス!」とか
「ごきげんよう、ラプンツェル!」と声をかけてくれるのねー。
ディズニーに遊びに来ている一般の方からも「ラプンツェルだ!かわいいー」と
声をかけてもらっていて、照れくさいのか全て無視・・。
夫が「声かけてくれていたよ?」と聞いてみると「聞こえてる!」と
照れ隠しなのか大きな声で言い切ると走ってく・・。
難しい乙女心 、笑。でもかなり嬉しかったみたい。

まめを連れてディズニーへ遊びに行く際には、乗れるアトラクションが
限られてしまうので毎回何かしらのショーを観るようにしているよ。
今まで知らなかったことが多くて、毎回新しいものを発見して
大人も楽しんでいる状態。
今回は、マイフレンドダッフィーのショーをお昼を食べながら鑑賞。
まめがいたおかげか、前のほうの席に案内してもらうことができ
まめはお昼そっちのけで釘付けになって観ていたかと思うと、
終わるなり「次行こう!」と勝手に出口へ向かって爆走・・。
もう走ってばっかり。

カメのクラッシュとお話できる「タートルトーク」もお気に入りで
毎回手を挙げるもののお話できなくて、今回も終わった時に
悔しそうで半泣きでした・・、笑。

今回のもう一つのお目当ては、こちらのラプンツェルグッズ。
お誕生日プレゼントをどうしようかと夫と相談したときに見つけて
ちょっと値段は張るけれども限定ならば・・ってことで
リュックをプレゼントしました。
これで保育園へ楽しく登園してくれれば万々歳!
お父ちゃんもお母ちゃんもお仕事頑張るよっっ。

そしてもう一つの目玉!
今回は3人でお泊りしてみましたー。
じゃらんでお得なプランを見つけたので。ふふ。
オフィシャルホテルに宿泊する場合には、舞浜駅から
荷物を預け、チェックインもできるのね。(ウェルカムセンターで)
すごく便利!
閉園まで遊んで、ホテルへ移動する際に乗った
ミッキーのバスも嬉しかったみたい。
朝から元気良く遊んで、パーク内を走りまわったおかげで
3人ともあっさりと眠りに落ちましたとさ、笑。
ちょっともったいなかったかも?

翌朝はゆっくり朝食を取り、ホテル内を散策してからイクスピアリへ移動。
昨日から3人で過ごせて嬉しそうなまめは甘えん坊モード全開。
抱っこしていたらそのまま眠ってしまい、久々にたくさん甘えさせてあげられたかな?
こうしてまめは4歳を迎えました 。

まめ、お誕生日おめでとう!今年も楽しい一年にしていこうね!